洛西口駅、桂川駅エリアの皮膚科「医療法人はやし皮フ科クリニック」

ホーム > お知らせ

お知らせ

12歳以上の新型コロナウイルスワクチン予約受付中

公開日:
2022年02月05日

新型コロナウイルスワクチン接種の予約を受付しています。

ワクチン接種の予約は1枠ずつ(指定日の午前、午後どちらか一方)開放していきます。

現在予約できる枠8月31日午前・午後のみとなります。

この枠の予約が埋まり次第、次の枠の予約取得が可能になります。
HPで随時予約可能な日を更新いたしますので、ご確認下さい。

1回目接種の方は予約がとれましたら3週間後の同じ曜日、同じ時間に2回目の接種の予約をいたします。
2回とも来院可能なことをお確かめください。
3回目は2回目接種から5ヶ月経過してから接種可能です。

4回目60歳以上の方、あるいは18〜59歳基礎疾患のある方、医療従事者および介護施設職員で、

3回目から5ヶ月経過した方が接種可能です。

京都市基礎疾患のない方も4回目接種券が送付されます。

接種対象であるかどうかご注意下さい。

18〜59歳でも接種できる基礎疾患こちら

5歳〜11歳の接種は実施しておりません。
確実に来院できる枠に予約してください。

直前のキャンセル、無断キャンセルはワクチン廃棄の可能性が非常に高くなります。
コロナ渦においては人の命を守る貴重なワクチンですので、なにとぞご協力をお願いいたします。

接種実施時間は平日のAM9:00〜10:30、PM5:00〜6:00になります。
土日祝日、木曜日は実施いたしません。

インフルエンザ等他のワクチン接種と2週間以上間隔をあけないといけません。
あらかじめ予定を確認ください。

ご希望の方は、診療時間内に、電話で予約をおとりください。

なお、16歳未満の方は予診票の下部にある署名欄には保護者の名前で保護者の署名が必要です。
また、接種の際には保護者の付き添いが必要です。
ご注意ください。

接種券が届いてから住所が変わった方は、新住所の市役所に行き、接種券を再発行してもらってください。



一覧はこちら