洛西口駅、桂川駅エリアの皮膚科「医療法人はやし皮フ科クリニック」

ホーム > クリニックだより

クリニックだより

入場制限と院内感染防止策

公開日:
2020年04月24日

新型コロナウイルスへの感染対策の一環として
当院の待合室での密集を防ぐため、待合室に一度に入れる人数は
10名までに制限いたします。

当院で受付していただいた時点で10名を越えた場合は

互いに2m以上はなれて、外でお待ち下さい。

一度帰宅いただいてもかまいませんが、お呼びしたときにいなければ飛ばします。

マスクの無い方は取りに帰ってください。手作りでかまいません。布製でもなんでもかまいません。

予約の方は優先的にお呼びいたします。

付き添いの人が多ければ多いほど待ち時間もかかりますし、他の人も待たせてしまいますので、

付き添いは1名のみにしてください。

受診の無いお子さんは自宅待機させてください。


その他、当院の感染予防対策としては

待合ソファは1人飛ばしにしています。

換気をよくするため、外の自動ドアは開けっぱなしにします。換気扇を全部屋かけています。

接触感染を防ぐため、本やおもちゃは撤去しております。

子供同士の距離を保つため、キッズルームは立ち入り禁止にいたします。


受付にはビニールシートで遮蔽しています。


診察室は透明プラスチックシートで遮蔽しています。


医師、看護師、スタッフはマスクをしています。

こまめに手指消毒をしています。

医師はフェイスガードをしています。

1人診察するごとに手指消毒をしています。

診察室、トイレのドアノブはこまめに消毒します。

顔の手術、生検は休止しています。

電話再診、オンライン診療(遠隔診療)を積極的に利用し、対面診察を減らしています。


来院される皆様も必ずマスクを着用し、
来院時に手指消毒をお願いいたします。

一覧はこちら