洛西口駅、桂川駅エリアの皮膚科「医療法人はやし皮フ科クリニック」

ホーム > クリニックだより

クリニックだより

受診される方へ:最近の当院の混み具合、待ち時間など

公開日:
2016年07月25日

当院は8月1日で開業丸2年を迎えます。

お蔭様で来院される患者様は日に日に増え、開院当初とは状況がまるで違うものになってきました。

周囲にはまだまだ新築のマンションが建ち続け、初めて来院される方もどんどん増えています。
初めて来院される方、久しぶりに来院される方には当院の状況に驚かれる方も多いため
待ち時間の目安等お示ししておいた方がよいかと考えました。
以下に現在の状況を掲示します。


○待ち時間の目安 (平成28年7月現在)
平日の午前・・・30-90分 とくに休み明け、夏休み期間などは込み合いやすい
平日の午後診・・・30-120分 18時以降、仕事帰りやクラブ活動帰りの人が多く2時間待つこともしばしば
土曜日・・・ 60-120分 10時半〜11時に沢山来院されます。9時台は比較的すいています。


○電話
診療時間内のみつながります。
午前 8時45分頃
午後 16時15分頃はとくに電話が込み合い、つながりにくくなっております。


○駐車場
第2駐車場造設以降は満車になることは少なくなりましたが、平日18時以降はときに満車になります。
できる限り公共交通機関をご利用ください。


○予約
予約自体は空いていれば前日に取得できますが、まず前日に空きがあることはありません。
とくに土曜日はすぐに埋まってしまいます。
平日含めおよそ1週間以降であれば空いている時間帯もありますが、1週間以内は厳しい状況です。
お急ぎの症状であれば予約はあきらめて直接来院ください。
落ち着いている症状の方は1週間以上前にご連絡ください。


○待合
沢山来院され、待合に座る椅子がないことが多々あります。
受付を済まされましたら、受け付けに声をかけた上で外出されて時間を潰されてもかまいません。
目安の待ち時間をお知らせしますので、指定された時間までに戻っていただき
再度受け付けに戻った旨をお伝えください。
戻ったことが伝わらないとお呼びできないことがありますのでご注意ください。



一覧はこちら