洛西口駅、桂川駅エリアの皮膚科「医療法人はやし皮フ科クリニック」

ホーム > クリニックだより

クリニックだより

紫外線療法はじめました

公開日:
2015年07月08日

じめじめした気候が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。


本格的な夏が近づき、中華料理屋さんでは「冷麺はじめました」と看板をだしておられますが
当院ではこのたび紫外線療法をはじめました。

紫外線療法は白斑、尋常性乾癬、アトピー性皮膚炎、掌蹠膿疱症などに保険適応のある治療法です。

当院で採用した紫外線照射装置はJMEC社のジェイトラックという製品です。

紫外線の中でも副作用を軽減した、ナローバンドUVBという波長の紫外線が照射できます。
半身タイプなので、全身にあてる際には4回照射する必要はあります。

紫外線治療は週に1〜3回通院していただく必要があり、
また、効果が出るまでに時間がかかるものが多く、通院は長期間になります。
通学通勤をしながらの治療は大病院の午前診では難しいことがあります。

そのためクリニック午後診あるいは土曜日午前診の時間帯は大変便利です。
通院の難しさから治療をあきらめざるをえなかった方は、是非再度考慮してみていただきたいです。


治療費は1回3400円なので3割負担の方は1020円、2割負担ならば680円 1割では340円になります。


治療については気軽にご相談ください。


一覧はこちら